LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

システム手帳カスタムでスマートなオタ活

オタクなら誰もが

「手帳に好きな曲の歌詞を書いておき、辛い時に読み返して自分を励ます」

という痛い行為をしたことがあるだろう。

私はいい歳して現在進行形でやっている。

昔は『林檎もぎれビーム!』とかの歌詞を持ち歩いたりもした。

 

しかし、うっかり他人にそのページを見られると恥ずかしいという常識は持ち合わせているので、一応対策を打つことにした。

「斬新!何かに使えそう!」と楽しくなって買ったもののやっぱり持て余していた、PLOTTER の「プロジェクトマネージャー」(プロジェクト単位でリフィルを纏められるフォルダータイプのリフィル)を活用してみた。

 

こんな感じ。

f:id:nagatsukinijiko:20180924223219j:image

どうですか、興味ない人間はスルーする程度だけど自分にとってはハッキリそれと分かる存在感。

ちなみに中身は、今日リリースされたばっかりの『シリウス』を耳コピした歌詞。

f:id:nagatsukinijiko:20180924223318j:image

PCで打った文字なら少しは痛さが減る気がした…。

 

明日からの仕事がんばるぞいー。

隔たりを砕いて、付いてもない羽で飛んで行ってくるぞー!