LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

PATHFINDERサコッシュは寺社めぐりに最適

趣味は寺社巡りのついでの御朱印収集。

ゆうても3年で1冊の御朱印帳が埋まるペースですが。

 

世間が御朱印ブームなので、捻くれ者の私はブームが下火になるまでは積極的に寺社巡りするモードになれない…などと思いつつも哲学の道界隈を散策したりした。

その時に役立ったのがバンプのPATHFINDERツアーグッズのサコッシュ

f:id:nagatsukinijiko:20180405213213j:image

御朱印帳とサコッシュの大きさ比較はこんな感じ。ジャストフィット。

f:id:nagatsukinijiko:20180405213320j:image

京都市バスの混雑が嫌いな私は、歩けそうならとにかく歩くためリュックを背負っている。しかしそうすると頻繁な荷物の出し入れが難しい。

しかも昨今の御朱印ブームにより授与所はどこも行列で、カバンから御朱印帳をゆっくり出し入れするスペースと時間が無いことが多い。

そこでこのサコッシュを、リュックとは別に四国八十八ヶ所巡礼の人みたく首から下げてお寺を巡ってみた。そしたらまあ便利だった。

あと、バンプグッズを身につけている時は「クソなファンがついてるバンド」と思われたくないためにマナー等にいつも以上に気をつけるし努めて大らかな気持ちになるので、結果として良い旅になる。という副次的な効果もある。

なので、「サコッシュを買ったけどもうツアー終わったし、他のバンドのライブで身につける度胸もない」って人は是非お寺を巡ってみて欲しい。

 

ちなみに「ついこないだ京都に行った」みたいなニュアンスで書いてるけど、椿の季節に行ったのでした。

f:id:nagatsukinijiko:20180405222530j:image

(下書きに突っ込んだまま放置してた)