LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

「風の強い日の旗は美しい」

 冷え症対策の本を探して書店をウロウロしていて、

「これはちょっと求めてるのと違うかな〜」と思いつつパラパラ見てた雑誌で目に留まった言葉。

テレビで俳句の添削をしている先生(夏井いつき氏)のインタビューの最後に、【人生を支える一言】として載っていた。

 

この言葉にはなんだか泣きそうに感動したので、特集記事にはあんまり興味ないのに買ってしまった。

f:id:nagatsukinijiko:20180121211553j:image

 

別に痛みの塔を建てられるほど激しい人生は歩んでないけど。

普通が大変だし、平凡でも困難だし、大丈夫じゃなくて当然の社会なんで、この言葉は誰にだって響くと思います。

 

それだけ。