LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

ディズニー実写版「美女と野獣」の短い感想

いい映画でした。

でも取り急ぎこれだけ言っておきたい。

 

この映画が伝えたいことと、タイトルが「美女と野獣」であるということとが矛盾してると思う。

有名なダンスのシーンでも、ポット夫人の歌にうっとりしつつサビの最後に「Beauty and the best〜 」って言われたら「んん?めっちゃ見た目のこと主張してくるね?」ってなる。

 

それだけです。

 

寄生獣みたいに「本当の野獣はあんたたちだよ!」っていう解釈もできなくなるもんね、あの歌で。