LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

絶対に福袋は買わない ←まだ12月30日だからセーフ!

阪神百貨店の年末恒例「古書市」へ出かけたものの、欲しいと思うものが無くて

仕方なく第3ビルの古書店に行ったら、案の定、年末の店休。

虚しく駅に戻る途中にド〇ールの店先にあった福袋的な仕立ての詰め合わせを発見し、購入。

(福袋とは認めたくないので認めない)

f:id:nagatsukinijiko:20161230161845j:plain

ドリップコーヒーが12杯分 + マグカップで1,500円。

f:id:nagatsukinijiko:20161230161846j:plain

職場でしかコーヒーを飲まないからグラムで入ってるコーヒー豆は要らない(かつ、インスタントコーヒーは飲みたくない)私にはありがたい詰め合わせ…

…と思って買ったんだけど、生地の薄いトートバッグもマグカップも、特に〇トールファンってわけじゃないから要らないし、これら抜きで単価を計算すると1杯あたり125円…?あれ?

 

ネット通販で同じドト〇ルのドリップコーヒー調べたら、1杯あたり50円もしない…。

…えっと…この福袋詰め合わせ割高じゃね?

ニューイヤーブレンドとかが入っているからか?これそんなにプレシャスなブレンドなの…?でも私、正直コーヒーは酸っぱくなくて苦ければそれだけでOKなバカ舌なんであんまりそういうの分かんないんで。

 

これは…まさかの福袋的なセット物の罠 (/_;)

レジに持っていく前に熟慮したような気分になっていたんだけどな。おかしいな。

年末の浮ついた気分にのせられたんかな。

 

お土産屋さんのバイトで福袋を作った経験から、「福袋なんてもんは買うもんじゃない」と身に沁みていて、絶対に福袋は買わないと固く心に誓っていたのに!。

「まだ年末だからこれは福袋じゃないよねー!」と自分に言い訳しながら買ったら案の定失敗したぁぁぁ!

「大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺なんかに引っかからんわ!」と高を括って、まんまと引っかかる人みたい。もう嫌だ。

 

今日の収穫は結局、来年の古書位置の告知を見れただけ

f:id:nagatsukinijiko:20161230161847j:plain