LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。

京セラドームにBUMP OF CHICKENの手型が無かったよ、というご報告

悲報。

 

 ※最終的にちょっと自慢入ってるんで不快になったらすみません。

 

 京セラドームとデッキで繋がっている大阪ガスショールーム内のカフェでこれを書いている。

と言いつつ、途中でスマホの電池がヤバくなったので、いったん帰宅してご飯食べてお風呂に入ってPCで推敲してからアップしている。

 

仕事で色々あって何が幸せかわからなくなったり、土日も働いてる人を見るたびに「世の中にはこんなに頑張っている人がたくさんいるのになぜ自分は働くことが嫌いなんだろう…」と、幸せになる資格なんて私は持っちゃいないような抑鬱的な気分になったりしたので、

「幸せの形を探しに行こう。」と、京セラドームにBUMP の手型を見に来た。

そして9月の京セラドームライブで手型に群がるほかの人々に「私はガラガラのときに見たし」って一発マウンティングをかましてやろうと思った。

来週末は嵐のイベントがあるし、先週末はゆずのライブだったので、混雑具合で考えるとオリックスvs阪神交流戦をナイターでやる今日が絶好のチャンスだった。

 

ところで、電車に揺られる中でaurora arkツアーの一般発売が始まった。

f:id:nagatsukinijiko:20190615174750j:image

どーせこうなるだろうと思っていたけど、一応アクセスしようとしたらやっぱりこーなった。

 埼玉のホテルをキャンセルしないとな。

 

さて京セラドーム。

f:id:nagatsukinijiko:20190615130300j:plain

土砂降りの予報だったけど晴れ間が覗いた。

 

f:id:nagatsukinijiko:20190615223318j:image

f:id:nagatsukinijiko:20190615223324j:image

手型コレクションのコーナーはすぐに見つかった。(←チケット不要ゾーン)

…んだけど、BUMP の手型が無い。何回見てもない。

 「HIRO」っていうネームプレートを見て一瞬「アッ!」ってなったけど全然違うグループのヒロさんだった。

その先をずっと歩いたところに一人づつ飾ってあるのも全部確認した。

無い。

試合開始前から球場を楽しんでいるオリックスファンに怪訝な目で見られながら、ドームの外周を2周した。

 

無い。

 公式サイトには確かに載っているのに。

f:id:nagatsukinijiko:20190615131706j:image

まさか「これはあくまで2019年1月の状況であり、刻一刻と事態は変わっていくんですよ?いま何月だと思ってるんですか?」的なスタンスなのか?と思い、勇気を出してインフォメーションで尋ねてみた。

いい歳してバンプオブチキンの手型を見に来たんですが、見つからないのです。」と。

係の人が、バインダーの資料を確認して「マクドナルドの先にある手型コレクションのコーナー(上の写真のところ)にありますよ。」と教えてくれた。

 

3周目。

5回くらい、1点1点、名前をよく見て、よく探した。

やっぱ無いんだわ。

 

わたしは顔としゃべり方がヤバいので、インフォメーションのお姉さんに「無かったんですがっ?」とか言ってクレーマーくさい感じになると自分の感情が尾を引くし(要するにコミュ障)、バンプファンは厄介だと思われるのも嫌だから、落胆しつつスゴスゴとドームから出てきた。

f:id:nagatsukinijiko:20190615174328j:image

全身の力が抜けております。

カフェの前にある、未来が舞台のアニメに出てきがちな立方体のスクリーンに映像が流れる大きなオブジェを眺めています。 

 

私の推理では、「B」で始まるスペルの4人組K-POPグループの手型が公式サイトのリストには無いのに実際は展示してあったので、

音楽とかに無頓着なスタッフが取り違えた(か、リストを書き間違えた)のかなあ。

 

分からん。どっちにしろ無いもんは無いんや。

twitterで検索したら「無い」って書いてる人がいた。検索してから行けばよかった。

 

9月のライブまでには有るようになってますように…

もっともライブの当日は“間に合う時間に仕事を早退できるか否か”みたいなライン上にいるから手型見てる暇なんてないんですけどね。

 

 

 

なんて管を巻いているうちにバンプ公式からLINEが来て、「ライブハウス公演の先行抽選結果を発表したから確認せよ」とのこと。

どーせ落選っしょ追い打ちかと思いつつイープラスを確認したら、

なんと第2希望の1Fスタンディングチケットが当たっていた。

 

また全身の力が抜けた。

 

そんなに仕事早退できるのかなという不安が先に来て、そしてじわじわと嬉しくなり、

他の日にどんなに残業してでも、当日のどれだけ早朝に出社しようとも、どうにかして行ってやろうと思った。

こんなにライブに対して「参戦」って思ったのは初めてだわ。自分との闘いだったんだね。生きる活力だわ。

 

とか何とか浮かれてたら、お風呂で石鹸の泡が飛んで眼に的中して、悶絶するほど痛かった。なぜこんなにも小さな眼にジャストで入るんだろう?

眼球をシャワーでひたすら洗浄したので瞼に力を入れ過ぎて頭痛すらしてきた。

これでプラマイゼロになるなら嬉しいもんか…?

いや何の関連も無いだろう。

チケット不正転売禁止法バンザイ\\\\٩( 'ω' )و ////