LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。

人と比べてる時点でもう負けなんだけどね

このニュースね。

月収30万円「庶民の感覚とずれ」…中吊り撤去 : 国内 : 読売新聞オンライン

せっかく「阪急電車の車内広告は疲れない」とネットでちょっと話題になったこともあるのにね。

 

わたしはといえば、30万円も手取りもらった経験ないし

まいにち阪急電車に乗っているはずなのに、炎上して話題になっているこの広告を見たことがない。

つくづく圏外な人生。

 

でも

きのうは電車の中に、ひとの悪口を言わないし近くのおじさんをキモいとも言わない、そのうえお互いの良いところを褒め合う、しかも仲の良い女子中学生二人組が目の前にいて

世の中にこんな女子中学生もいるんだ!そのままでいて!穢れないで!と感動に打ち震えた。

 

今日は中学生男子の3人グループがホームで列の先頭にいて、後ろにいっぱい人がいるのにお喋りに夢中で全然前に詰めないのでちょっとイラッとしたけど

話に夢中すぎてカバンをホームに置いたまま電車に乗って、女性に「あの鞄僕の?」って聞かれて慌てて取りに行ってギリギリ間に合ってて

アホ男子!変わらないで!このままでいて!と逆に感動した。

他人の男の子に「ぼく」って呼びかけるのも何となく関西っぽくていいよね。

 

手取り30万円もないし毎日仕事が楽しいなんて今までの人生で感じたことは一片たりともないし、生きがいもないけど。

そこそこ毎日、何らかのことで心を動かして生きてるよな。分相応ってやつだよな。