LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

眠れないベッドにウサギが現れない

寝る前にYouTubeを観まくったら目が冴えて眠れなくなってしまった。

やはり寝る前には本を読むのいちばんです。

 

帰りに寄ったドラッグストアでマクロスFの『ライオン』がかかってて、イントロのギターがカッコいいところがバンプの『シリウス』とおんなじで、

シリウス』を初めて聴いた時の“マクロス感”に血が湧いたんだよなぁとか頭の悪いことを思い出したあとに

マクロスFの『ノーザンクロス』とバンプの『サザンクロス』はメンタルが似てるような気がしたあとに

YouTubeで『シリウス』のMVを観て、やっぱり光る輪っかを繋いでるワイヤーは見えないように作った方がカッコよかったんじゃないかなぁと、何回目か分からないけど同じことを考えたあとに

『流れ星の正体』を聴いて「いったい藤原基央は何億人の涙を掬おうとしとんのや…」と途方もない気持ちと有り難さがない交ぜになったあとに

『とっておきの唄』では涙を止めようとしてて、『ラフメイカー』では笑わせようとしてたけど、今回は涙が地面に落ちる前に掬おうとしてて、凄くパワーアップしてることに感心してたあと

ニゾンスクエアガーデンの『シューゲイザースピーカー』で、「どんなヒットソングでも救えない命がある」から「音楽は今日も息をする」って歌ってたなぁ、あの歌詞好きだなぁ、ピロウズがこの曲をトリビュートするの早く聴きたいなぁとワクワクしたあとに

テンションが上がって寝付けないので

これを書いて今に至る。

 

そういえばツタヤでCDアルバム5枚1080円を借りてきたのにまだ一曲も聴いてないわ。

 

ジャングル・ダンス

ジャングル・ダンス

  • 荻野目洋子
  • J-Pop
  • ¥250