LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。

RADIO CRAZY 2018 のチケットを手に入れた。ド平日開催なのに。

BUMP OF CHICKEN幕張メッセで行われるCDJカウントダウンジャパン)フェスに出演する。

「年末にフェス遠征は無理だし4日通しチケット35,000円とか無理すぎる。CDJの流れでレディクレにも出やしないのだろうか」と、ワンチャン狙いで申し込んだ FM802 RADIO CRAZY @インテックス大阪の2日通しチケット17,000円。

 

10月24日、BUMPのCDJ出演日が12月28日だと発表された。12月27日・28日開催のレディクレに出演する可能性はほぼ消えた。それでもまあ the pillows もスガ シカオもUNISON SQUARE GARDEN も出るからBUMPが出なくても全く損ではないよな~、アイドル出ないし、とか軽く考えていた。

そして12月28日(金)がいわゆる「仕事納め」であり、全くの平日であると気付いたのはチケット当落発表の前々日だった。(=キャンセル不可能)

なぜ12月28日を休日だと勘違いしていたのだろう。

1日くらい(12/27)の年休なら取ったろうと思っていたのだが。

年末に2日間の年休か…。

ま、いけるか。

 

そして臨んだ当落発表。当選した。

月曜に年休の申請しようっと。

こんなナメた仕事っぷりでも怒られない職場(安月給)も今年度限りで契約満了なんてなあ。胃が痛い。

 

それにしてもこの日程ではどう転んでも客層は学生さんばっかりだろうねえ。インスタで「#レディクレ2017」検索したらみごとにそんな感じだったわ。怖い。

やべえなあ。なるべく後ろの方でまったりしとこう…と思ったら思ったで、どうやらレディクレは導線が悪くて移動しづらい上に入場規制かかりまくりらしい…?

うかうかしてたらお目当てのバンド見れないのか。

 

そんなこんなを色々調べているうちに、「BUMPが出演してファンにより会場がプチパニック状態になる&私の心身とも疲れ切る&入場規制でお預けの可能性ーを考えたら、逆に最初っから出演してない方があきらめもつくしそっちのほうが良いわ」という逆の感情が芽生えてきた。

なのでこれでいいのだ。人生には諦念が必要なのだ。

とか言いつつ、どう考えても酸っぱいブドウ理論でしかないので、万がイチ来てくれたら狂喜乱舞するんだけどね。自律神経が乱れるわー。

 

CDJでは『月虹』もやるのかなあ。ウチ「からくりサーカス」やってない地域だからほぼ全く聴いたことないんだよなあ。聴きてえ。

==========================

追記:

この記事を投稿してから気付いたけど、私のペンネーム(?)「長月 虹子」って『月虹』が入ってんじゃん。ヤバーーーイ!!

これは語彙力が低下してもやむを得んわ!

テキトーに付けた偽名だから今の今まで気づいてなかった。

無駄にテンション上がってきた!!うぉぉこのエネルギーを向ける場所が無え!!