LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

PATHFINDER の映像化により歌詞の聞き取り間違いが判明

『アンサー』の歌詞

生まれる前の歴史のように

のところ、

埋もれる前の歴史のように

と、ずっと思っていたよ。よく考えたらその前までの歌詞と辻褄が合わないやん。

ライブ映像を観てて違和感を感じ、付属の歌詞カードを見て初めて気付いた。配信限定シングルは歌詞カードが無いのが困りもの。2016年2月リリースだから2年以上勘違いしてたのか…2年?月日が経つの早すぎな!

 

ちなみに、音源初公開時に歌詞を聞き取り間違えたシリーズとしては他に

『You were here』の「化石みたいに喋る」を「拡声器みたいに喋る」、

『hello,world!』の「塞いだ耳で聴いた 虹のようなメロディー」は、「砕けた耳で聴いた 虹のようなメロディー」などと勘違いしていた。

拡声器みたいに喋ったらうるさいし、耳が砕けたら怖いよな。でもだいたいの意味は通じるような…通じないか。

 

ポンコツな耳。