LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。

BRIDGE は休刊してるのかい?

f:id:nagatsukinijiko:20180428170928j:image

JAPAN 2018年6月号。

駅前の(いつもJAPANは1〜2冊くらいしか置いてない)本屋さんで、最後の1冊でした星。

 

バンプ藤原さんへのインタビューをロキノン社社長の渋谷さんがやっている。

半月前のMUSICAと、おんなじ事象についておんなじ人(方やメンバー全員、方やボーカルひとりだけど)に対してインタビューをしてても、MUSICAとは切り口が違って新鮮。どっちも面白い。

この二人の組み合わせはいつも「BRIDGE」に載ってたイメージなんだけど、あの雑誌2015年以来新刊が出てないね、どうなったんだろね?

かねてからJAPANとの棲み分けができてないよなーとは思ってたけど。

さっき確認したら、BRIDGEは「CUT」の増刊号という位置付けのようだ。うーん謎。

 

そして、いつからだったんだろうか、読者プレゼントのコーナーから「サイン入りポラ」が消えている。ギフト券かJAPAN 1年分しかない。

応募したことないけど、あそこに寒めのネタを書き込むバンドマンの有り様を眺めるのが好きだったのに。なんか寂しい。

転売防止か!?転売ヤーめ!

それともポラロイドカメラのフィルムのストックが尽きたか。

 

インタビューの感想をふたつみっつ。

※ 取り方によってはネタバレ有りなのでご注意ください。

 

ライブでのお客さんとの距離感が近すぎることをスタッフに注意されてたってなんかウケた。息子とオカンみたい。「友達は選びなさい!」みたいな。

あと、渋谷さんの分析する「マドンナのライブが2時間押しになる理由」にナルホドと思った。

 

最近、雑誌とかでサングラス姿を見かけるたびに、日産スタジアムのリハーサルでサングラスかけてたところを鹿野さんに褒められたのまんざらでもなかったんだろうな。と勝手に想像してしまう。これぞ邪推。

 

余談

PATHFINDER ツアーの大阪城ホールで、アンコールの後チャマさんがTシャツを脱いだときに、私が「ヌギーだ…」(ポンツカネタ)と思ったのと同時に、後ろの席にいたカップルが「あ、ヌギーだ」「ヌギーだね」って言い合ってたのを唐突に思い出した。