LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。

私が怒りをコントロールできる日なんて来るんでしょうか

できないままでは社会生活とか自律神経バランスがいつか崩壊するんじゃないかと怯えて暮らしている。

f:id:nagatsukinijiko:20180402215445j:image

本の巻末に、サイトで無料診断できるシリアルコードが付いてたからやってみた。

その後、協会のサイトに入り直したらコードなんてなくても無料診断できるようになってた。

うん。ここで怒っては何にもならない。試されているのかもしれないしね。

f:id:nagatsukinijiko:20180402220824j:image

私の怒りのコップは、すぐに満杯になるようです。「怒りのタイプ」は全種類満遍なく高得点でした。

この本を読んだ後に数日過ごしてみて気付いたんだけど、自分では怒ってると気付かないままにイヤミな反応した後に、数分後「あ、私さっき怒ってた。ヤッベ!」って自覚するんだよな。そん時は怒ってると思わずに怒ってんだよ救いようがないよ。しかもくだらんことに。

「怒ったら6秒数える」が一度も実践できてない。

 

山中さわおに憧れて「私もタクシーの運転手がヤな奴だったらちゃんと戦えるような人になりたい」と父親に語って「アホか、やめとけ」と言われた自分を卒業したい。

しかし、さわおさんはちゃんと冷静にブチ切れてるようなフシもあるからなあ。そうだとしたらやっぱり憧れられずにはいられないな。