LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。

閃光ライオット2009 ファイナリストのコンピCDを手に入れた

ブックオフで。

250円で。

 

f:id:nagatsukinijiko:20180216233148j:image

4人組のころのGLIM SPANKY がいたので。

 

収録曲は、のちのちシングルリリースしてる「焦燥」。

f:id:nagatsukinijiko:20180216233537j:image

(↑これはシングルのブックレット)

シングルのほうは“Sound & Words Produced by いしわたり淳治”ってなっている。

Words?歌詞は変わっとらんよね?とじっくり確認してみたら、最後の一言だけ変わっていた。何があったんだい…。

 

アレンジは全然違った。

シングルのもいいけど、閃光ライオットバージョンのやつ、私がめっちゃ好きなやつ。

「若さ」のいいとこ全部詰めて新鮮なまま保存してあったやつ。4人組高校生バンドのめちゃくちゃいいやつ。

タイトル「焦燥」にはこっちの性急な感じが合ってるんじゃないか、ってえこひいきしたいくらい好き。既存バンドの影響が強いという点でもこの状態のままではいられないため、一瞬の輝きのような演奏。

 

あと歌声が、声フェチ(=私)には堪らなく良い歌声です。

松尾レミの声をティーンに戻したらこうなんのか!幼さとケレン味ミックス感がたまらん!って感じです。ゾクゾクしました。

 

いい買い物をした。

 

他にもズットズレテルズとかサラバーズとかも収録されてるしなんかみんな凄いね。凄い大会ですね。みんな頑張ってんね。