LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

心配が 回り回って 物欲へ

藤原基央インフルエンザA型罹患によるライブの延期。

から1週間経とうとしてる今、何故かドクターマーチンの8ホールブーツが欲しくて堪らない。

 

はじめは物凄く心配していた。病状もだけど、本人やメンバーが、ファンを落ち込ませたことに対してめちゃくちゃ落ち込んでそうなのが心配だった。

そんで、悲しかったり心配だったりするのはそれだけこのPATHFINDER ツアーがいいツアーで良いライブばっかだったからなんだよなあとか何とか色々と感情が巡り巡った挙句、チャマさんツイッターポンツカで話に出てきてた、藤原さんがメンバーから誕生日に貰ったというドクターマーチンのブーツがカッコいいなあ欲しいなあ…という気持ちが抑えられず、インスタやツイッターで画像を検索する日々です。何故こうなったんだ。

 

そういえば中学生の頃、何も知らずに似たようなシルエットと黄色のステッチで重量感のある2千円くらいの靴を履いてたことがあるけど、アレはドクターマーチンのパクリやったんやなあ。

素材は革ではなく、プラスチック並みの強度がある謎の分厚い化繊だった。玄関に脱ぎ捨てたのを家族が踏んづけてつま先が凹んで履けなくなったけど、靴紐が丸紐で解けやすくてウンザリしていたのでちょっとラッキーとか思った。

 

しかし約2万5千円で中国製かあ。藤原さんのは5万近くする英国製のかもしれないね。

洋服だって何万もするのに中国製だったりするそんな世の中。

コレとかモレスキンとか、長い歴史とストーリーがあっても、実は割と製造者が移り変わってたりするんでそこら辺はもうプラシーボとか信心の領域かも。とか言ったら好きな人達から怒られるか。

 

そんな感じでネット検索で半端な知識を得ながらも、ABCマートで確認した現物はやっぱり格好いい。中国製でもなんでも今週末には手に入れてしまいそうな勢い。

お馴染みのステッチが黄色のやつより、ステッチもタグも全部黒色のやつの方が好きだなあ欲しいなあ…