LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。勢いで書いて公開して消すことがあります。

2月に何かイベントを入れないとココロが圧死しそう

PATHFINDER ツアーが楽しすぎるのがいけないんです。

もうすぐお祭りが終わってしまう。

 

2月10日、11日のツアーファイナル @さいたまスーパーアリーナ は遠征しないことに決めて、チケット申し込みもしなかった。このツアーでお金をわりと使い過ぎたし、複数公演に参加できてるので他の人がチケット確保できるほうが良いし…。と。

なのに、チケット先行が全て終了した今になって後悔し始めた。はじめから分かっていたけど、ファイナルの日程は結成記念日だ。きっと限定グッズも出るだろうし、新曲もやるかも。何度か参加して実感したけど、このツアーは本当にこの上なく最高に楽しい。(語彙力がない)。ひとつでも多く行けるもんは行きたい。

でももう遅い。

 

かねてから、ツアー後には半端なく「ロス」感が襲ってくると覚悟していた。

3月には地元オーケストラの定期演奏会(D席1,500円)、4月にはスガシカオのHitori Sugerのチケットを確保した。ツキイチで生きる指標を置いておくという対策だ。

だけど、いくら探しても2月に丁度いいイベントが無い。2月がいちばん重要なのに。

はじめて文楽でも観てみるかーと検索してみたが、2月は東京でしかやってないっぽい。東京にいけるなら行ってるっつーの。狂言も近くでやる日程がない。

あと「トータルで見たら埼玉まで遠征できてたやん」みたいな金額と時間をかけたらダメだ。逆に心が折れる

こうなりゃ繁盛亭にでも行ってみるか。そんでついでに天神さんにお参りするか。それとも七福神巡りでもするか。神戸の一の宮神社から順に九の宮だか八の宮だかまで巡ってみるか。でも明らかに極寒の気候よな。

チケット取っとく系のイベントじゃないと面倒くさがって結局引きこもりそう。

 

何か、何か予定を入れなければ。特に2月11日付近には何かイベントの予定を入れなければ。心が「楽し気なツイート」とかの圧力やら疎外感やら後悔やらに潰されてしまう。

そんな強迫観念に駆られ、プレイガイドのサイトで検索しまくっている今日このごろ。傍目から見れば「寂しいバレンタインを過ごしたくない人」に映るのかもしれない。どっちがよりみっともないんだろう。