LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーランな意見を述べがち。更新が多いときは調子が悪いときです。

10月13日金曜日、阪急百貨店の英国フェアに行った。

自分内でだけ毎年恒例。阪急英国フェアのクリームティー。

開店5分前にお店の前に着いた。

開店10分後に食べることができた。

今年のクリームティーは、キャサリン妃が通っていた学校の近くのお店のんらしい。美味しけりゃなんでも良いよ。

下の写真はDMで届いていたチラシ。クリーム山盛り。

f:id:nagatsukinijiko:20171015113954j:image

感想

朝イチで入ったのが裏目に出たのだと思う。スタート時のお客さんを捌くため開店前に大量につくりおきしたのだろう、スコーンも紅茶も冷めていた。紅茶の量も少なかった。

1時間並んだ去年はカップに2杯半、今年は1杯半。

価格は去年と同じ、大きめのスコーン1個で1,600円。昨年と同じくクロテッドクリームが少ない。例年どおりイチゴジャム。

 

f:id:nagatsukinijiko:20171014224955j:image

あたたかくて、クリームやジャムの量もたっぷりだったらさぞ美味しかったんだろうなあ。

 

今回で50回目の英国フェアだったそうだし、私にとってももう節目なのかもしれない。