LOSTMAN NEED BLUES DRIVE MONSTERS

神経質で性格が悪い人のブログ。ブーメランな意見を述べがち。消しがち。更新が多いときは調子が悪いときです。更新がないときはもっと調子が悪いときです。情報商材いりません。

カレンダーを見るたびに感じる疑問

英語圏の人たちって、暦の月を本当にJanuary、February、…って呼んでるんだろうか。いや、呼んでるんだろうけど。

でもちょっと信じてない。

だって、これって日本語に置き換えたら睦月、如月、…みたいな数字じゃない呼び方じゃないですか?不便じゃないですか?

日本ですらもう1月、2月、…って数字で呼んでるというのに、合理性を重んじるアメリカでいつまでもこんな名称を本当に使っているんだろうか?イヤ、使ってるんだろうけどさ。

実はネイティブの人たちはもっと簡単な呼び方をしてるのさー、日本の英語教育は遅れてるのさー的なやつがここにも有るんじゃないかと踏んでいるんだけどどうなんだろうか。面倒くさいからググってもないけどブログには書く。